05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

T43 日立 HTS541680J9AT00 (80GB)に換装 #2 

HTS541680J9AT00を、GWに買っておいた2nd HDDアダプタにポン付け。

SSDの換装報告では、USB経由の外付けではクローニングに失敗するケースが散見されるが、
チラホラと2nd HDDアダプタでは成功事例を見かけるので買っておいた。

DSCN1332.jpg


T400(SATA)、T43(SATA)、T43(IDE)と2nd HDDアダプタを立て続けに買ってるけど、
これにはIBMと書いてある。てっきり、サードパーティー静だと思ってたのに違うのかな。

あと↓のネジは何で付いてくるんだろう。アダプタにネジ穴はないので不思議。
今回のアダプタにだけ、HDDのジャンパーが付いていた(写真右端)。
箱はぜんぜん純正じゃないけど、やっぱりコレはIBM製なのかな・・・。

DSCN1334.jpg


で、HDDのクローニングは無事終了して、winXP SP3は起動した。


でも、2010エラーが出た・・・。やっぱりなーと思いながら、とりあえず記念撮影をパチリ。


2010エラー


BIOSのStartupで、エラー排出時に起動をContinueにすれば、起動が止まってもEscボタンを
押す必要がなくなる。これも記念に撮影しといた。

T43 BIOS


まぁ、ファームウェアを更新すれば良いんだろうと、レノボのサイトからダウンロード。
ISOファイルをCD-Rへ焼いて、CDでブートするとPC-DOSが起動して光学ドライブのドライバを
設定した後?、アップデート・ユーティリティが起動した。

ユーティリティは簡単な英語表示なので、ちょいちょいっと作業を進めたら・・・。

HDD_update


"Your drive does not require a firmware update"



をいをい、HDDは何と言おうが、俺はアップデートしたいんだってば・・・orz



レノボのサイトでリリースノートを再度読んでみたら、「注:以下にリストされたドライブと
同モデルであっても、Lenovo/IBMのパーツナンバー (P/N)が与えられていないものには
書き込むことができない場合があります。」とあった・・・。


なにこれ(・_・)信じられねー(怒)



まぁ、体感速度もMK1032GAXよりは随分マシだし、ベンチもまぁまぁの結果なので諦めるか・・・。

T43 80GB


しかし、こんなことならWD1200BEVEにしとけば良かったかな・・・orz


実売価格の差は¥1,000程度。エラーを回避できないなら、より高速(が望める方)がいいか。
購入前に珍しく選択に悩んだ分だけ、悔しい買い物になっちゃった・・・(泣)


やっぱり秋葉では衝動買いか、またはそれに近い方が楽しいのかも。





テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad T41/T43

2009.06.13 Sat. 02:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« Windows 7 RC on ThinkPad T43 #01
T43 日立 HTS541680J9AT00 (80GB)に換装 #1 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/43-8ec956b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
