07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Windows 7 RC on ThinkPad T43 #02 


T43 (2nd HDD)に入れたwin7RCのセットアップ。

最近、TVSU3がリリースされたのを思い出したので実行してみた。
X31では何故かwindows updateで省電力ドライバーがインストールされたし、もしかして動く?と。

TVSU3


R&R、Easy Eject、Access Connectionは使わないし、どうせ動かないだろうから、
選択せず、TVSU3をスタート!

結果から書いちゃうと、win7RCで動いちゃいましたー、TVSU3 (驚)

TVSU2


ここで悲運が。この時点で夕飯が出来たと子供に呼ばれ、TVSU3を動かしたまま中座。
夕食後、T43へ戻ると、なにやら1つだけインストールでエラーが (驚)

TVSU_error


画面はホットキー機能なんだけど、音量ボタンは問題なく使えてるので、
結局、何が1つだけインストールできなかったのか不明・・・orz

TVSU_final


デバイスドライバーは↓の通り。
PCMCIAの1394カードと、Express/34のSDHCアダプタもキチンと認識されたみたい。

デバイスマネージャ


自宅の無線LANはBUFFALOのAOSSなので、Vista用のClient Manager Vをインストール。
こちらもキチンと動作している。

X31では原因不明の接続断が、ほぼ毎回起動後にあって、
Client Manager Vを再インストールしてみたりしたが、状況は改善しなかった。

けど、T43では全くその気配すらない。至って快適 (喜)

考えてみたら、X31では当時はTVSUが止まってたから手動でドライバーをインストールした。
もしかして古いドライバを入れてた? (間違えた?)のかな。

結果としてClient Manager Vのバグ?(又は相性の問題?)かはビミョー。
すげー気になるけど、X31(N7J)はwinXPに戻しちゃったので、もう確かめようが無い・・・orz


で、次はこのところ気に入って使ってるOneNote2003。

X31では、ライセンス認証を済ませてるにもかかわらず、起動時に毎回、同意が求められる
というバグ?があった。

T43では・・・・

OneNote2003


やっぱりか (・_・)

こっちはwin7RCのバグのようですねー。
古いThinkpadとはいえ、2機種で同じ症状だもの・・・。


今日からは、T43のXPとwindows 7RCがメインに戻る。
T43でのwin7RCは、X31よりサクサク動くのでストレスをあまり感じない。

この柔らかいキータッチが好きなので、T4*シリーズをもう1台買っちゃいそう。
色々なThinkPadをイジれるってのは楽しいw




テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad T41/T43

2009.06.15 Mon. 23:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« X40 McAfeeのupdate/再インストール・エラー
Windows 7 RC on ThinkPad T43 #01 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/45-52ea1cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
