05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

6/19(金) 秋葉原 

GENOの青空ジャンク市。メルマガで再々度の案内を貰ったので帰りに寄ってきた。

GENO

商品は、Webで出回ってる評判の通り?
特に目新しいものは見当たらないんじゃないかなーと。値段もそのまんま。

ThinkPad T42とT43 (BIOS OK)¥12,000
ThinkPad X40    (BIOS OK) ¥8,000  (表示なし) ¥7,000
ThinkPad X60 (BIOS OK/筐体破損) ¥25,000

T42もT43もXGAの機種しか無い。
BIOS OKの表示だけど、基本的にHDDにはDtoDが入ってるものばかりみたい。
売り場にはACアダプタが用意してあって、簡易チェックOK。

で、HDDを変えても2010エラーが出ないなら、
T43よりT42(1.6GHz)が欲しいかなーと、手にとってみた。

スイッチを入れたらXPがすんなり起動。30GBのHDDだから?ずいぶんモッサリしてたかな。

RAMは512MBと書いてあるけど768MB。DtoD入り。
液晶は少し暗め?(調節とか、買う気満々でもないので良く見なかった・・)
バッテリは残り40%で30分少し持つと。少々ヘタリ気味?でも家で使うなら必要十分か。

筐体は綺麗な方。キーボードにはテカリはあるけど文字消えなし。
まだ使えそうだけど、もし買ったら、QCPASSや若松に出てるバルクに交換か。
光学ドライブは無くて、プラスチックのカバー(ダミー?名前を失念)のみ。

ま、T42だしXGAだし¥12,000はちょっとなー、今は我慢しとこうと帰ってきた(泣)


インバース
目についたのは、X31(1.4GHz)が¥16,000のままってことぐらい。
ThinkPadが今日はずいぶんと品薄。つまんなかった。

今週の火曜に買っておいた週末価格¥1,200のままの20GB HDDが、もう売り切れ(驚)
さすがに、この店は商品の回転が早い。

↓は火曜に買ったHITACHIのDK23DA-20F(4,200rpm)。今さらだけど遊び用・・・(喜)
20GB HDD


ラジオガーデン
ThinkPad R50e (AC/取説付) ¥15,000
スペック不明だけど、プチプチに包装されてて随分綺麗っぽい。現金を持ってたら買ってたかも(笑)

XP Proのpreinstration kit?とResource Documentation(SP3済み)?¥100×2
GENOのジャンク市にも転がっててスルーしたけど、今日の最後に買ってみた。

一体なんだろ、このディスク・・・

XP?





テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2009.06.19 Fri. 21:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« X31 windows7 RCからwinXP SP3へ
X40 McAfeeのupdate/再インストール・エラー »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/47-024f3ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
