05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

T43 2010エラーが出ないHDD 


ファームウェアをUpdateしたHGST HTS541616J9AT00 160GB 5400rpm (IDE)を、
若松が売り始めた・・・

2010エラーが出ない160GBか・・・なんてタイムリーなんだ(驚)
しかも¥7,980だなんて、WDとかに比べりゃ高めだけどリーズナブル。



しかし2009年5月製造のドライブで、ファームウェアをUpdateできるってのは、
一体どういうことだろう・・・。

若松のサイトでは再生品?と書いてあるので、リファビッシュ品なんだろうか。
つい最近、80GBでUpdateに失敗した身としては、そこもすんげー気になる。

Updateに失敗したHTS541680J9AT00(80GB)は、若松でも売ってる。
そっちはファームウェアをUpdateして売ったりしてないし、
逆に、2010エラーが出るけど問題なく使えますよ、と但し書きしてる。
ということは、最近(製造終了の間際)のHDDでは、Updateできないってーことだ。

今回の160GBはとっくに製造を終了したモデルなので、やはりどこかでデットストック
されていたものか、あるいはリファビッシュ品だろう。



今、買っておかなきゃ2度とチャンスに巡り合えない・・・よね・・・
GENOのジャンク市で多くの皆さんがT43を手にした今、これはすぐ店頭から無くなるかも。



欲しい(・_・)物凄く欲しいぞー、コレ。



HDDを80GBに変えたばかりだけど、起動時の2010エラーには辟易としていたんだよなー。

T43には当面は追加投資しないって決めて、SSD導入も見送ったりしたんだけど・・・
そう考えると¥7,980ってのも、もう少し足せばトランゼントのSSDが買える値段か。


でも、このHDDは欲しいぞー。
今しか手に入らない感がタップリ(笑)


明日は私事で有休。
なので、買いに行くとしたら、25日(木)の昼休みに秋葉にダッシュ・・・?


明日も1日、悶々と考えよう(笑)
こう物欲が刺激されるってのも楽しいw




テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad T41/T43

2009.06.23 Tue. 19:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« Libretto SS1010 HDD換装・win98/2kのデュアルブート
Libretto SS1010 BBench »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/51-0c867536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
