05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

8/22 (土) 秋葉原 


午前中はヤボ用があったが、午後は秋葉に行くことが出来た。
土日は滅多に秋葉に出れないので嬉しい(喜)

今月はS21のリペアで散財しちゃったので、特に何を買おうと目的があったわけじゃないけど、
ThinkPad以外のマシンにも視野が広がったせいか、結構楽しい巡回だった。

総じて、dynabook SS 16XXやSS21XX、NEC VY10F/BH、VY11F/BH、Let'sのT2が目に付いた。
いずれもタマ数が豊富なマシンだと思うので、当たり前かな・・・。

やはりVY12F/CHは希少かも。インバースは店頭から消えてた。ソフ2では4万円台。
FPでは木曜に3台並んでたのに今日は2台になっていた。
ジャンクはVY12F/BHなら見かけるけど、ウルトラライトなCHは見あたらなかった。

インバースでは20GBのHDD(¥1200)があったのでストックに買おうかと思ったけどスルー。
ジャングルでは20GBが¥1000、30GBが¥1500。ここで買いモノはしたことがないので、
ご挨拶にと、20GBを1つ買っといた。

ラジオデパートの東映で、デジカメ用のSDカードも購入。1GBが¥400、2GBが¥520。
ちょっと前はあきばおーで2GBが¥500を切ってたと思うけど¥650だった。値上がりしたのね。

秋葉8/22


インバースで木曜にゴロゴロあったThinkPad X40は1台を残すのみ。
ORAORAにはまだあったけど、¥5000~¥7000にシールが張り足されてた。値下げかな?

U&Jでは外観がとても綺麗なSS2000が¥4200。(TSさんは¥1000かー、と動きが止まる^^)
エレパではヒンジ欠損、液晶クスミ等のLet'sのT2が¥6000~8000。
杜の液晶はPanaもその他も値下げになってた。確か¥2500と¥1500。

ジャンク本体でグラグラしたのはこんな感じ。

あと、S21のSSD化も背中を押して貰えたので、ちょいと変換基板を調査をしてきた。
ZIF(IDE)→1.8インチ東芝IDEも、ZIF(IDE)→2.5インチIDEもあるようなので、
1.8インチのSSDは東芝50pinIDEのモノは値段が高めだし、S21でダメならLibretto SS1010でも
チャレンジできそうなので、ZIF(IDE)のSSD+変換基板でチャレンジしたいと思う。

甘いかなぁ・・・w


ThinkPadとVY12F/CH以外のマシンでビビっときたのは、以下の2機種。

VersaPro VY17F/LV-R(M)。
これはアヒルさんのブログで見た機種なんけど、布のような筺体とシルバーが個性的だし、
何よりキーボードのタッチが素晴らしかった。
PenMのA4マシンはもう1台欲しいと思っていたので、ビビッときた(笑)

VAIO VGN-T93とT73。
キーボードがシルバーになってからのTは、キータッチが好み。素敵。

ジャンクでは見かけないので、オクで調べてみよう、
こんな感じに、気持ちを新たに出来た巡回でしたー。


---PC以外の小ネタ---
16:40頃、チチブ電気の前を通過してジャングルに向かう道中、
けたたましいサイレンが後ろの交差点から聞こえた。また変な輩が暴れた?と、一瞬ドキッとした。

帰りの秋葉原駅。Dr中松の演説に徴収が集まっていた。
随分、おじいちゃんになったなーと思い、記念にパチリ。(別に選挙応援じゃないです)
「私の開発したミサイルUターン~で、世界平和を~」とか、楽しいこと言ってましたw

Dr

もしかしたら明日も秋葉をフラフラするかも。
残り少ない自由時間をどう過ごすか考え中(喜)


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2009.08.22 Sat. 20:20 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 8/25 (火) 秋葉原
dynabook SS S21 1.8インチHDD MK2003GAH »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

sinさん、こんばんわ。。。
LaVieRXくんは14インチSXGA、DDRメモリでT40系、CF-Y2系と同じようなスペックですよぉ。
裏面メモリソケット1基と隠しスロット1基あるんで、隠しスロットのメモリは抜かれてる可能性は少ないです(PC2700・256MB)ですけどね。もちろん、隠しスロットのメモリも増設交換出来ますよぉ。
デザインはNECの中ではちょと雰囲気違うコですね。ゲットする予定があるのなら、キートップがちょと特殊っぽいのでキートップ欠品は避けた方が無難かも。あと、着脱可能なVersaBayドライブも薄型であまり出回ってないので、ドライブ欠品も避けた方が良いかなっと。

ジャングルのHDD安いですねぇ。
あのお店はアテにしてないとたまーに良い物出ますね。かと言って、朝一期待して行くと必ずと言っても良いほど撃沈してますが(爆

そそ、リンクさせてもらっても良いですか?
大分アヒル色に染まってるブログなんで(爆
プププッ。。。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2009.08.23 22:40 * 編集 *

Re: No title


アヒルさん こんばんは。

リンクの件、喜んで。ありがとうございます。
実は、私の方からお願いしようと思ってましたので、私もリンクさせて頂きますです。

TSさんとか、アヒルさんとか、凄いジャンカーの皆さんとリンクさせて貰っちゃうのは、
ちょっと気が引けちゃうのですが、確かにアヒルさん色に染まってますし・・・ ^^;)

LaVieRXの基本情報と注意点は、どうもありがとうございました。とても助かります。

丁度、「T41-2クラスをもう1台」と物色していたのですが、T43を持ってるせいか、
どうにも気が進まなかったんですよね。なので動作品に出会えれば最適だと思えます。
DDRなメモリもX31を2台満腹にしてるので、それぞれ1.5GBにしちゃえば1GB×2を流用可能だしw

ジャングルのHDDは土日しか見たことが無いので、週末しか出さないみたい?な感じです。
来週からは平日ジャンカーに戻りますので、その辺はチェックしたいところですね。
私の知る限り、PCNETの週末価格20GB ¥800の次に安いのがジャングルですし。

URL | sin #-

2009.08.24 00:00 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/66-7339b362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
