09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

8/28 (金) 秋葉原 

今日は夕方早めに会社を出れたので、秋葉をザックリと1週できた。

エレパ
SS1610(液晶割れ)が¥5000。ぐらっときたけどスルー。
ガラス棚にS21(中古)の超美品がリカバリ付きで¥17500。売れた?と思ってたのに復活?
少し前にQCで¥21800のS20が売れたけど、こっちの方がお買得だと思うんだけど…。

U&J Max
SS2010の美品が¥4200で多数。一昨日までのSS2000と同じ値段でまぎらわしい(笑)
ラッチを開いたら、東芝のロゴ入りの布カバーが敷いてあるのに驚いた。ピアノみたい。
店員のお兄さん聞いたら、BIOS OK品だけどオンボード256MBのみでHDD無し。
BIOSを見せて貰ったけど、液晶は大丈夫っぽい。見た目は怖いけど優しいお兄さんだった。
本体やキーボードは綺麗なものばかりだったけど、裏面のシール等は全て剥がされていた。
専用メモリだしHDDも高めなので、液晶、バッテリ、キーボードが欲しいヒト向け?という感じ。

計測器ランド、ジャングル、OTTO7、USHOP、PCセレクト、Rガーデンに、
目ぼしいジャンクは特に無し。

インバース
お店の入り口に¥7000で出てた日立のB5(PenM)が店内に移動して¥5000。
2.5インチHDD(¥1200)は無かった。きっと明日は出るんでしょうね。

QC
店頭のジャンク・バッテリ箱に、S20シリーズ用の標準バッテリを発見(¥1480)。
もうここに出た(驚)、と喜んで、お買い上げ。

S21バッテリ


その他に、VY12F/CH(中古)が¥24800。スルーしたけど、これは物凄く欲しー(泣)。
レッツR3(中古)が¥34800。SS2120が¥16800(?うる覚え…)。
SS2120はDothanなので、好きなヒトはお買い得じゃないのかな。

SS SX190の中古(S20か21の色違い、コンシューマーモデル)が¥24800。
これはずっと店頭にあるけど、色違いなSX190は、S21とキータッチが全然違う。
もしかしたらSX190の方が好みかも。S21と互換性はあるのかな。


ソフ2
ジャンクは特に変化なし。店頭にレッツR3(中古)が¥33800。

ETS
店頭にレッツR3(中古)が¥29800(パームレスト剥げ)。

パレット
SS RX1(中古)がガラスケースの真ん中に!なーんと¥49800!
キーボードの文字消えが激しかったけど、チチブで新品が買えるだろうし、これは安いよねー。


・・・RX1を見て、少し巡回の記憶が飛ぶ・・・



ThinkPad関係は、

エンター
X23(X22-24互換)の英語キーボード(中古)が¥1980。
ヒンジが緩くなって死蔵してるX22をリペアする?と思ったけどスルー。

ラブロス
ウルトラベイ・エンハンスドなDVDコンボドライブが¥1680。
買っても使わないだろうけど、持ってても邪魔にならない?とグラグラきたけどスルー。

---

PCNET
レッツW2(ブートパスワード)が復活。1箱に多数。キー×とかの合併で¥9000~10000。
R3(中古)が¥28800(パームレスト剥げ)。


今日の巡回ではジャンクがあまり目につかなかったので中古を見て回った感じ。
VY10F、SS16X0とかはタマ数が豊富だし、適度に美品なジャンクがあったら買うかー、
と思ってるけど、¥15000~20000程度の中古を多数見かけた。
下手すると中古を買った方が安いか・・・。


今週は平日の巡回をたくさんしてみて、平日にもジャンク本体の追加が多少はあるので、
それを狙うなら、火~水、木~金の2回はこまめに巡回した方が良いのかなーと思った。


あと、来週からはちゃんと仕事しよ・・・(笑)




テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2009.08.28 Fri. 21:02 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 8/31 (月) 秋葉原
8/26 (水) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

こんばんわ

sinさん、こんばんわ。

貴重な平日の情報をありがとうございます。
明日は出撃する予定ですが、あまりジャンクは無いのかな?用事があるので午前中のみだけど。

U&Jの怖そうなお兄さん(ごめんなさい)はたぶん店長さんじゃないかな。以前は名前を忘れたけど、別のお店で店長さんをやってました。その頃からいい人ですよ。

URL | TS #suabI.cM

2009.08.28 22:30 * 編集 *

Re: こんばんわ

TSさん こんばんは

僕は秋葉には平日しか行けないんですよー。小さい子供がいるし(泣)
その分、平日に楽しんで、休日のお話は、皆さんのブログを楽しみにしてます。

当たり前の話かも知れませんが、平日に比べて土日(特に土曜)は、新品も中古もジャンクも
出物(特価品)が各店で出るものですし、午前中は特に出会える確率が高いでしょうから、
平日と週末は連続性というか直接的な関係性はないように思えます。

インバースの安売りなHDDとかは、週末の売れ残りが平日にも出したまま?って感じですし。
ソフ2はジャンクに追加はそう無かったようですが、「決算セール~」とか放送で言ってます。
なので、明日、午前中だけでも巡回できるTSさんがうらやましいです。

U&Jのお兄さんは店長さんでしたか・・・。やっぱり。良くお店にいますもんねー。
あそこはあまり寄らない店だったんですが、OAは無くなるし、パレットやセルスタRとか、
ジャンクPCを出さなくなっちゃったお店もあるので、このところまた寄るようになったんです。

ブログには書かなかったんですが、お兄さんはSS2010から抜き出したHDDは「廃棄」、
と教えてくれました。本体裏面のシール剥がしとかも含めて、それがリースアップ又は廃棄時
の条件なんでしょうね。情報漏えいにキチンと対応してる会社はそう扱うようですから。

品揃えや値段はさておき、U&J Maxはある意味、まじめなお店だと思えますので、
ジャンク店は軒並み不景気だそうですが、長持ちして欲しいですね。

URL | sin #-

2009.08.28 23:47 * 編集 *

No title

sinさん、こんばんわ。。。
おぉ、S20のバッテリ、出回り始めたんでつね。
アヒルさんがS20をゲットした頃は、某店のショーケースしか見た事無かったんで、あんまり出回らないモデルなのかな?って思ってたんでつよ。
こりゃ、復帰後は最初に狙わないとな、予備無いし・・・。

あえて曜日こそ書きませんが、各ポイントで曜日によってホットな日があると思います。
もちろん、週末が1番のねらい目ですが、平日なりに思わぬお宝ゲット、ってな事もあるんで、寝ないで出撃しちゃうのよねぇ・・・・。
X22は、もしかしたらヒンジの余り、あるかもしれましぇん。今年2個目拾った残骸があったような気がしますんで・・・・。
残ってたら差し上げますよん。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2009.08.31 01:18 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん こんばんは

そうなんですよ。X2*シリーズの標準バッテリがあったんですよ。

S21+2ndバッテリは重さが気になるので、やっぱり標準バッテリを気長に待とうと思ってたところ、
QC店頭のジャンク箱に1つだけあったので驚きました。

なんとなく、昨年末のX40祭りや、VY1*F/BH、SS16**シリーズの中古やジャンクのタマ数を見ると、
S2*シリーズは法人リースに数が出てないような・・・。薄型では、SS2120が同じDothanですが、
そっちもタマ数は少ないようなので、もしかしたらS2*は少ないのかなーって気がします。

アヒルさんが秋葉に復帰するまでに、また平日に見つけたら捕獲しておきますね。
お互いに見つけられたらになりますが、X22のヒンジと交換とかどうでしょう。
で、平日の秋葉でお会いできたらと思います ^^

> 各ポイントで曜日によってホットな日があると思います。

そうですよね。僕もそう思ってました。
前にメインで使ってたX22は、2005年頃にミツウロコビルにあった頃のPCNETで平日に拾いました。
当時PCNETでは水~木曜の昼間にジャンクの追加があるように思えて、狙って通ってました。

あれから約2~3年ほど諸事情で秋葉巡りにはブランクがあるので、今はどの店がどうだとかは
サッパリです。現役のXPが動く(使える)マシンが値崩れしてるので、今の方が断然楽しいですね。

URL | sin #-

2009.08.31 22:52 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/69-8a7ca45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
