09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

9/8 (火) 秋葉原 


今日は細かい買い物+1.8インチ東芝HDDの下見に秋葉原を巡回してきた。

エレパ
レッツのT2(動作OK、HDD無し)が¥10k。
 → 中古相場は¥19.8kが多いみたい。微妙な値段?安め?

湘南通商
ちまたで噂のSATA 2.5インチ HDDが、80GB ¥1000、100GB ¥1200、120GB ¥2000。
土日特価じゃなかったのね、と思った瞬間、脳幹が反射して日立の100GBを購入。
2週間の保証付きだとか。

秋葉3

今日は1.8インチな東芝HDDを見にきたのに・・・orz



計測器ランド、ジャングル、FP、oraoraは特に無し。
otto7、GF、eコネクト、エンター、ETS2、PCセレクトも特に無し。



GENO アウトレット
SS2000(中古、メモリ384MB、20GB)が¥9999で3台。
 →特価品と表示。液晶が綺麗なのが印象的。

インバース
Mebius MT-1シリーズ(BIOS OK、HDD無し)が¥6500と7500?の表示で2台。
 →スペックは古め(Pen III-M 800MHzぐらい?)だけど、この薄型はかっちょ良い。
   キーボードとベゼルの感じが素敵(当方主観)。

レジ前の箱から東芝純正のPCMCIAカードカバーをゲット。
SS34XXとかもそうだけど、東芝の純正品はポチポチが目印(写真で見えるかな?)。

秋葉2

何やってんだか。1.8インチな東芝HDDの下見だってば・・・orz


U&J
前に書いたSS2010(¥4200)がまだ5~6台あった。

ソフ2
店頭の棚にSS2000のジャンク(外装は美品、HDD無し、バッテリ欠)が¥4000。

USHOP
・ VAIO C1 MSX(外装は美品、通電NG、パッテリ付)が¥6000。
 → スペックとか良く知らないけど、濃紺のカラーが良さ気。かっちょ良い。
・ ThinkPad X31(PenM 1.3G、通電NG)が¥6000。
 → OK品が¥13.8kだし、パーツ取りには高め?微妙・・・

パレット
店頭の棚にレッツのT1(中古)が¥11k。特価品の表示。

QC
店頭の東芝なバッテリ箱に、SS21X0シリーズの標準バッテリ、PABAS046(1760mAh)が多数。
またまた脳幹反射で2個ほど購入(¥500×2)。

秋葉1

そうそう、同じ箱にはSS20X0の標準バッテリ、見た目が全く同じ、PABAS017(1600mAh)
も混ざってるので要注意。
 → どちらもジャンクなので匂った方が買いだろうけど、前者は定格容量が一割増し。

後で思ったことだけど、SS2120はストレージ(東芝HDD又はCF)を買う前に、
なーにバッテリとか買ってんだ俺は・・・orz

で、店内には東芝1.8インチな60GB、MK6006GAH(流体軸受)が¥6980。
 → これは購入候補の8GBのCFと同じ値段・・・これは迷うなぁ。で、スルー。

リボン
こちらでも、PABAS017(1600mAh)が¥500で多数。
張り紙があったけど帰り際に確認したので良く見なかった。もしかしたら動作確認済み?

ラブロス
東芝1.8インチな30GBが¥2780(5mm厚)。
ちょっとグラっときたが、もう少し考えたくなったのでスルー。


PCNETは昨日行ったし、グラグラするのも体に悪そうなので省略。


しかし、今日は細かい買い物以外は何も買わないつもりだったのに、
なんだかんだ散財してしまった。なんか反省だなぁ・・・。平日の巡回は減らそうかなぁ・・・。

とも思ったけど、秋葉は楽しいので、次回は9/10(木)の予定です(笑)
  

〔素朴な疑問 (教えてください)〕
店員さん同士の会話で、SATA(HDD)のことを「サータ」と言ってるのが聞こえた。
僕は「エス・エーティーエー」と言ってるんだけど、「サータ」が正しい呼び名なの?


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2009.09.08 Tue. 20:18 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 9/10 (木) 秋葉原
9/7 (月) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

何と

sinさん、こんばんわ。

何と、明日は仕事でアキバとなりました。QCとリボンに行ってきます。

と言いたいのですが、10時から10時半くらいしかいないので開店前です。無理してお昼頃に戻ってこようかなと計画中です。

URL | TS #suabI.cM

2009.09.10 21:23 * 編集 *

Re: 何と

TSさん こんばんは

明日は秋葉っすか・・・^^

今日のブログにも書きましたが、QCのSS20X0、21X0の標準バッテリは、タマ数が追加?のようで、
僕が買ったときよりタップリあったような。

あと、リボンのSS20X0標準バッテリの張り紙は、対応機種の一覧で、ノーチェック品でした。
こっちもタップリありましたよ。

で、ブログに書いてないのですが、PCNETに、SS2120(全体液晶不良)が¥5500で1台ありました。
明日まで残っていたらですが、こちらも如何っすか?^^

URL | sin #-

2009.09.10 22:19 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/79-cd25a9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
