09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

dynabook SS 2120 セットアップ 


SS2120で、4GBのCFに持ち歩く環境を入れることに成功した。

先週末に一度は諦めたんだけど、その後、どうにも気持ち悪いというかモンモンとしていたので、
これでスッキリ(喜)

SS2120_HDD容量

nLiteの使い方を根本的に見直して、更に試行錯誤を繰り返し続け、
イメージの作成とインストールをやり直すこと計8回。もうクタクタ。

色々と勉強になったので、作業の経過とかブログに記録を残しておくべきだろうけど、
トホホな話も多くて疲れちゃった。なにがどーだったとか書く気力もありません(泣)

SS2120の記念撮影。来週から通勤に持ち歩こうっと(喜)。

SS2120brog

無線LANカードは、11gだと出っ張りが気になるので11bにした。
自宅も出先も10Mbpsもスピードが出ない環境なので、まぁ、大差は無いし。

あと、液晶ベゼル上のクッションのゴム(ネジ穴隠し)の磨耗が激しかったので、
S21の液晶交換用に仕入れた上半身のものと交換した。


TranscendのCFでの起動や動作は物凄く快適。
本体重量も1kg程度なので、S21より200g程度は軽いので更に好印象。

XPの軽量化とか面倒な(笑)作業はあるものの、CF¥3990+変換アダプタ¥980って、
コストパフォーマンスが結構良いんじゃないかと思う。うん。

自身のブログに初アクセスをパチリ。
このブログもSS2120で書いてます(喜) このキータッチは好きかも。

記念SS2120


今後は、2~3個キーが文字消えしてテカリもあるキーボードをなんとかしたい。
キータッチが気に入ってるので、新品が手に入ればなぁ・・・。

あと細かい話、本体裏のゴム足も2個ほど無いので、これもなんとかしてやりたい。
SS2120の無線LANモデルの下半身とかあったら良いのかも。

SS2120は結構、気に入っちゃいそう。


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:dynabook SS2120

2009.09.12 Sat. 23:25 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« Symbol LA-4137
9/10 (木) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

祝・完成

SS2120の完成、おめでとうございます。

CFカードで高速化、軽量化、省電力化ってトコですね、すばらしいです。私が気になるのは省電力化なんですけど、バッテリの動作時間はどうですか?

SS2010用の大容量バッテリを買おうかどうしようか悩んでます。

URL | TS #suabI.cM

2009.09.12 23:51 * 編集 *

Re: 祝・完成

TSさん こんばんは

ありがとうございます ^^

軽量化は実測してませんが、マウンタ+HDDの分が置き換わって、1kgを切ってたら祭りですねw

省電力化はどうだろう・・・3個のジャンクな標準バッテリで使用し始めて、今のところ、
無線LANでアクセスしっぱなしで、1個1時間ってトコで、さっき3個目に入りました。

例のガタっとバッテリ残量が落ちてるかは追えていませんが、定格容量(1760mAh)から考えると、
2時間程度は持つ、S21の標準バッテリの半分なので、まぁこんなもんかーと思っています。
BBenchとかやってみて、使用感はそのうちブログに書きますね。

あと、出先での運用(2時間以上とか)を考えた場合、私的には大容量バッテリは持っていた方
が良いんじゃないかと思います。コレクションにも程よいし、価格もリーズナブルですし ^^

URL | sin #-

2009.09.13 00:35 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/82-2c1939ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
