09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Zaurus SL-C750 


お昼休みの前の午前中、電子メールの処理が一段落したので、
ちょいとタバコを吸いに出たはずなのに・・・気が付いたら電車に乗って秋葉に向かってた。

だって、ほんの数駅なんだもの(笑)


ダッシュで会社に戻って、リナザウSL-C750(¥2100)、ACアダプタ(¥500)の記念撮影。
なんでコンデジが会社にあるのかは聞かないで(笑)

リナザウ1


本体は小傷や小さな凹みがあり、角に小さいヒビ割れもあるパスワード品。
起動NG?や通電がおかしい?ものもあったけど、パスワードが見えて、
液晶に黒い斑点(クスミ?染み?)が少ないものを選んだ。

今思えば検討する時間があまり無かったなぁ・・・箱の中は半分強しか確認してない。
ACとか試してたら、他のお客さんが後ろで待ってくれてたりして、気持ちにも余裕が無かったかも。



で、あーしてこーして○○したら、パスワードを解除して再起動。

リナザウ2


無事にパスを解除できた(喜)

リナザウ3


このリナザウに付いてるバッテリはEA-BL08K、大容量バッテリ。
午後は充電してたけど、充電ランプはずっとオレンジのままだった。

途中で何回かオレンジのランプが消えちゃったけど、これは仕様?不具合?
あと、充電が終わったら充電ランプは緑色になるのかな・・・。

シャープのサイトに、ダウンロード出来る取説とか無いので、細かいことが良く分からない。
ま、使いながら確認か。


標準アプリや本体の基本操作は、昔のザウルスを踏襲してる部分が多いせいか、
少し使ってたら慣れてきた。思い出してきたって感じ。


この小さい筺体で、無線LANとか外で出来たら楽しいかも(喜)


このブログのテキスト(原稿)は、帰りの電車でSL-C750で書いてみたw
キーボードには慣れが必要だけど、携帯でプチプチ打ち込むよりは格段快適(喜)

PDAは昔、色々と使ってたんだけど、やっぱりこのサイズは良いですね。
本を読んでるような横幅なので、通勤電車の座席でも、周囲にそう気遣うことなく気軽に使える。
この点がノートPCとの大きな違いなんじゃないかと思う。

明日から、Symbolの無線LANカードを使って遊んでみよっと(喜)



しかしまぁ・・・今月前半はSS2120を買ってるし、ジャンクの本体を買うの2個目かぁ・・・
他でも散財してるし、今回はスルーしようと思ってたのに我慢できなかったなぁ・・・少し反省かも。



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:Zaurus SL-C

2009.09.14 Mon. 22:30 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« Libretto SS1010 保守(ネジ)
Symbol LA-4137 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

昨日

こんばんわ。

私も日曜日に行ってきました。で、リナザウも当然チェック。さんざん悩んだ結果はスルーしました。遊ぶにはちょうど良いと思いましたが、2100円ってビミョーな価格。

そう言えば、PCNETにSS2120(だっけ?)ありましたね、これも何とか頑張ってスルーしました。

URL | TS #suabI.cM

2009.09.14 22:22 * 編集 *

Re: 昨日

TSさん こんばんは

> 2100円ってビミョーな価格。
> そう言えば、PCNETにSS2120(だっけ?)ありましたね、これも何とか頑張ってスルーしました。

最近、ちょっと考えてるんですが、そうやって土壇場でも考えて、スルー出来るか否かが、
ジャンカーの実力というか、ジャンクの楽しみ方の醍醐味のように思えます。

結局、僕はまだまだなんですよねー(泣)

お金をかければなんでもリペアはできちゃうモノだし、むやみやたらに手を出してたら、
肝心なときに資金不足になったり、思い切った買い物が出来なくなりますもんね・・・。

僕自身もダラダラと散財してる自分に反省してまして、今後は考えないと・・・と思ってます。
我慢できない自分との、物欲との戦いですね。コストを考えて。頑張ります。はい。

URL | sin #-

2009.09.14 22:35 * 編集 *

No title

sinさん、おはよぉ。。。
おおおおおおぉぉぉぉ、写真見るとかっくぃぃですね、ちょと欲しいかも。
で・・・・、でも以前出回ったザウルス2機種、先月8月にやっとこさ弄り始めたのよねぇ・・・・・。
で、思ったさ、アヒルさんにはPDAは必要なっしんぐだと。
まま、好きな方には良いお宝だし、間に合うかなぁって他人事のように先日の記事を読んでましたが無事ゲット出来たようで良かった、良かった♪
そんな風に見てるアヒルさんも何年か前の年末にザウルス出た時、急いで平日に出撃した覚えがあったりしますよ、イヒヒッ。
その時はゲット出来ず、確か2週間後の週末に無事ゲット出来たんですけどね。
いやぁ、他人事と思いつつ、何故か親近感あるかなって思ったけど、そうだ、アヒルさんもおんなじだったのだ。
ウヒヒッ。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2009.09.15 09:24 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん こんばんは

アヒルさんもザウルスユーザー(それも買いに走った^^)だったんですね。

こんなこと書くと年齢がバレちゃいますが、僕はザウルスは初代から飛び石で3台ほど使ってて、
若い頃は国内を飛び回る仕事だったので、相手先の情報管理とか便利に使ってました。

で、その後はLibretto50、DOS版のMobile Gearを2台、SS1010、Jornada690、720とか使って、
最後は携帯電話の台頭で、当時のモバイルPCやPDAの限界を感じて終了、って感じです。

なので、ザウルスという名前には結構愛着があるというか、他のPDAより気になる存在なんです。
リナックスなザウルスは初めてだけど、通信設定が簡単そうなので、これはこれでアリですね。

もうすぐ限られた役割で復帰させる予定のLibretto SSと、使い分け方を考えないとなぁ・・・(笑

URL | sin #-

2009.09.15 21:08 * 編集 *

No title

sinさん、はじめまして。

ザウルスの話題に食いつきます。。。
ザウルスは面白いですよね。

この調子ならば、インバースでのSLザウルスの
大放出も近いかな?と期待してます。

MI-P1A
BI-L10
MI-L1
MI-E25DC

と、順番からすれば次はまちがいなく。
リナザウですよ!

予想では1000円ぐらいで放出?!
機種はC1000か!?

いまから楽しみです。

お邪魔しましたー。(それと、毎日見てます♪)

URL | みき #sSHoJftA

2009.09.15 22:46 * 編集 *

Re: No title

みきさん コメントありがとうございます。

あの・・・サテライトT12やシグマリオン3でOFF書きをされてる、あ”-。の、みきさんっすか?
ジャンクノート秋葉原:ジャンクっぽい。の、(・_・) みきさん?

こちらこそ毎日のように拝見してます、っつーか、もう何年も前から、携帯の写真をバシバシup
してくれてたブログの頃から、ずーっとファンでしたー。超嬉しいっすー(喜)

> 予想では1000円ぐらいで放出?!
> 機種はC1000か!?
> いまから楽しみです。

ザウルスが次はインバースで来そうだという観測は嬉しいのですが、あれだけ回転が速くて競争が
激しい店だと、平日の巡回が中心の僕には手が届きそうも無いような(泣)

> お邪魔しましたー。(それと、毎日見てます♪)

お邪魔だなんて、そんなそんな。

あと、折角の機会ですからリンクお願いします、っつーか、みきさんのブログには、
「リンクはご自由にどうぞ。」とありますので、リンクさせて貰っちゃいます。

また、遊びに来てください ^^

URL | sin #-

2009.09.15 23:09 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/84-0edf702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
