05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

おかわり 


「無線LANカードがあるから」、「Zaurusは気になるから」、「PCNETでお祭りだから」、
そんな理由で衝動買いしたSL-C750。

その後、動作は安定してるし、意外に役に立ってます。
通勤電車の中でテキストを打てるのが何より嬉しい。

このブログは、ごく一部を除いて、ほぼリアルタイムな出来事の記事を書いてるんだけど、
その分、確実にPCを弄る時間が減る。やりたいことはあるけど、記事も書きたい。
そんなジレンマを、SL-C750が埋めてくれそう。

まだ通信環境は試してないけど、これでメールも出来たら嬉しいなーって感じです。
カードを刺すとこんな感じ。再度クリーニングしたとき液晶左のシールは剥がしちゃった。

C7501


胸のポケットに頑張れば(膨らみが恥ずかしくなければ)入る大きさなのは気に入ったけど、
秋葉に、そのままでは行けないよね。特に今、売ってるお店には。

C7502


今日の用事は「おかわり」なんだもの(笑)

ってなわけで、もう1台、SL-C750を買って来ちゃいましたー(喜)

今回は液晶や外装が美品ちゃん(当方主観)です。

C7503


言い訳を書きます。

SL-C750はずいぶん気に入っちゃったので、外装の割れ(ヒビ)やキーボードの薄い黄ばみが、
ちょっと気になってました。で、分解して液晶の黒点を掃除したい、とか衝動も沸いてきて、
でも、もし失敗して壊したら¥2100+¥500が勿体ないわけで、壊れても構わない状況なら、
もう1台稼動してれば、そんな心配は無くなるじゃんか、ってことで、


「¥2600を無駄にしないために、更に¥2100の無駄使いをしてきた。」 ってこと (・_・) ですか。


でも、いーんです。今回だけは。だって、楽しいからw

来月からは、ちゃんとコストに気をつけて買い物するって決めたし(笑)


あ、そうそう、今日のお昼の時点でSL-C750の在庫は箱に出てる限りで終了だとか。
数えてみたら、約30個ほどでした。週末まで店頭に残ってるか微妙かも、ですね。


今週はPCNETしか行ってない。1度も駅の逆側に出てないので、
明日か明後日はキチンとジャンク街を巡回してこよー。


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:Zaurus SL-C

2009.09.16 Wed. 20:56 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« Zaurus いろいろ
Libretto SS1010 保守(ネジ) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

残ってるといいな

こんばんわ。

2台目ゲットですか。今週末は出撃できそうなので、私も買おうと思っていたけど残ってるといいな。やっぱり、日曜日に買っておけば良かったと後悔してます。

もし無くても今度の土曜は連休初日、どこかでいい物があれば・・・。

URL | TS #suabI.cM

2009.09.16 22:52 * 編集 *

Re: 残ってるといいな

TSさん こんばんは

ジャンカーの皆さんのブログを見る限り、ここ数日は毎日のように補充があったような感じです。
なので、印象としては週末には起動NG品ぐらいしか残らないような気がします。

でも、みきさんをはじめとするジャンカーの皆さんのブログ(コメント等)で教わった、
・ ちょっとの間(2-3分)は、ACを刺し込み続けないと起動はしない(チェック出来ない)こと
・ 通電ランプとメール受信ランプが同時に点灯するものは、起動NG品らしいこと
・ 起動PASSは意外と簡単に外すことが出来ること

今週、2度ほど買いに行きましたが、この3点は、必ずしも皆が認識してるわけではないようです。

知らなければ、箱の中は不動品ばかり、起動してもPASS品ばかり、ってことになりますので、
もしかしたら、何台かは週末まで持ち越す?かも知れません。

もし、週末まで残ってたら、起動NG品?(2つ点灯するもの)には、注意してくださいね。
私が買いに行った2回とも箱の中にありましたので、確率は、1/20~1/30ってトコでしょうか。

URL | sin #-

2009.09.16 23:11 * 編集 *

初めまして

私も急いでお昼過ぎに買いに行きましたよ
一時間ぐらい格闘してなんとか良さげなのゲット
ジャンカーさん達のブログ見てなかったら買わなかったかもしれないです
パスワード解除は悩んだ挙げ句ザウルスのサポートセンター電話したらあっさり教えてくれました(笑)

URL | ばれっち #jgJNn0FY

2009.09.16 23:41 * 編集 *

Re: 初めまして

ぱれっちさん はじめまして。

コメントありがとうございました。

お昼過ぎってことは、私とは入れ違いって感じですかねー。
その頃は、JR駅そばの喫煙所にいた頃じゃないかと。

パスワード解除の方法を電話で教えてくれるって、
シャープって、なんか緩くて良い感じですね ^^

私もジャンカーの皆さんのブログで勉強になったり、楽しませて貰ってますよ。
辿っていったら、もっとリアル生情報をたくさん集められるかも・・・です。

また遊びに来てください ^^

URL | sin #-

2009.09.17 00:45 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/85-3202408e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
