05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

SL-C750 マックで無線LAN 


2台目のZaurus SL-C750にも、今のところ特に不具合は無いみたい。
サウンドチェックも2台ともOK(喜)

とりあえず気に入った点は、
・CG Silicon液晶が、とっても綺麗(フォントも見やすい)
・バッテリが、かなり長時間もつ。
・クリック感がしっかりしててキータッチが心地よい

ただ、公衆無線LANへのアクセスは、少し動作がモッサリな感じ。

mac1


標準ブラウザのNetFront v3.0は、文字の視認性が結構良いんだけど、ブログは写真が半分に(驚)。
画面がVGAなのでちょっと狭くて使いにくそう。

mac2


SL-C750が現役当時は、operaを入れてる(入れてた)ヒトが多いようなので、
そのうちやってみるつもり。


私見だけど、PDAのweb表示機能って、この機種以前から(他の機種でも)、一応まぁ出来るけど、
実用的には苦しい感じだったわけで、当時のマシンに色々求めちゃいかんよなーと思ってます。
非力なマシンで、非常時だけでもアクセスできるようにしてくれてありがとー、みたいな(笑)

最新のNetWakerは、もっと全然凄いんでしょうね。
画面は広いそうだし、キーボードも良さげだし、標準ブラウザはFireFoxらしーし、使いやすそう。



Symbolの無線LANカードは、CFカードとしては10回に5回ぐらいは認識するけど、
無線LANカードとしては10回に1回ぐらいしか認識しない。再起動が必要かも。
2台のSL-C750で同じような感じなので、もしかしたらカードの不具合?とも思える。


・・・ってことは、CF無線LANカードの買い直し?(・_・)かよ。をいをい。


っとまぁ、色々と試したり、ブログ原稿の作成で重宝してたり、2台目の美品ちゃんは
ごく普通にPDAとして使ってます。

NANDフラッシュのバックアップをとっちゃったりもしてるので、
もう1台では色々と無茶をして遊ぼうかと(喜)



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:Zaurus SL-C

2009.09.19 Sat. 16:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« SL-C750 pdaXrom
Zaurus いろいろ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/87-4b3b9a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
