07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

9/24 (木) 秋葉原 


連休中は1回も巡回できなかったので,お昼休みにサクッと巡回してきた。
目についたものは以下の通り。


エレパ
 ・ Lenovo T400,R400等のリカバリDVD ¥3000→¥1500(値下げ)

ジャングル
 ・ ThinkPad X22が¥4500 (液晶ライン入り,w2k DtoD入り20GB,バッテリ付)
 → 先週からの売れ残り。確か連休前は¥5500だったと思う。
   ヒンジはしっかりしてるので、液晶が生きてればなぁ。

インバース
 ・ ThinkPad X31が¥12000?で3台 (Pen M 1.4GB,512MB,40GBのOK品)
 ・ VY12F/CHの標準バッテリ ¥2500
 → バッテリは先週からの売れ残り。¥2000ならなぁ…と悶絶してスルー。

PCセレクト
 ・ThinkPad T20系,iSeries 等のA4キーボード ¥500
 ・ThinkPad X20,X22系,X30系のB5キーボード ¥800
 → B5の箱にはS30用が1個。初めて見たけどべぜルまで付いてるのね(驚)

で,テカリが少ない良さ気なものがあったので,X22とX30を1個ずつ購入(喜)

キーボード購入


買ったあと気づいた。
今はSS2120のキーボードの方が欲しいのに、なに買ってんだ俺は・・・orz


ソフ2
 ・ ThinkPad T42が¥10000 (無し/無し?、バッテリも無し)
 ・ ThinkPad X40が¥7000 (HDD無し,マウンタ,バッテリ付)
  → 外装が結構美品。開けたらOSが無いと表示してたので,BIOSを起動しようとF1を押したら,
    サイレンのようなビープ音。慌てて電源スイッチをOFF。少し恥ずかしかった・・・orz
 ・ dynabook SS1600が¥4000 (バッテリ無し,未チェック?)
  → これも外装が結構美品。液晶も割れてなかったしバッテリ付きなら買ってたと思う。多分。

PCNET
 ・ 東芝1.8インチHDDが店頭に復活。20GBの5mm厚が¥2400,8mm厚が¥2980。
   前と同じ値段。30GBと40GBも少々あり。こちらの値段は失念。
  → 店頭に無いと欲しいのに,有ると買うのがためらわれるのが不思議。


湘南通商,GENOアウトレット,QC,エレパ,リボン,USHOPは特に無し。
エンターとU&Jは営業してなかった(月曜はお休みだっけ?)。


なんとなく,連休明けの平日だし,まぁこんなもんかーって感じだったかも。
でも,天気が良かったので気持ち良いお散歩だった。やっぱり巡回は楽しいw


明日も帰りとか寄っちゃうんだろうなー(・_・)金曜だし。多分。

テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2009.09.24 Thu. 21:04 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« A22e ジャンク + SS21X0 上半身
VAIO PCV-RX61K »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

sinさん、こんばんわ。

いつも平日情報をありがとうございます。

レポートにあるソフ2のSS1600って、表のコンテナですか?ちゃんと確認はしていないんですけど、コンテナにバッテリ無しで入っていても、ラベルに「AC・バッテリあり」って書いてあるのをよく見ます。盗難防止で外して、会計後に付けてくれるのかな?

それとSS2120のキーボードってSS2010と共通ですか?動作確認はしていないけど、1個あります。必要な時は声を掛けて下さい。

URL | TS #suabI.cM

2009.09.24 23:14 * 編集 *

Re: No title

TSさん こんばんは

> レポートにあるソフ2のSS1600って、表のコンテナですか?ちゃんと確認はしていないんですけど、コンテナにバッテリ無しで入っていても、ラベルに「AC・バッテリあり」って書いてあるのをよく見ます。

ぐはー (・_・) 確かに。
あまり買い物したこと無い店なので、うっかりしてましたー(泣)

バッテリ付きなら買ってたのに・・・orz

> それとSS2120のキーボードってSS2010と共通ですか?動作確認はしていないけど、1個あります。必要な時は声を掛けて下さい。

ありがとうございます。多分、共通する部品だと思います。どうしても見つけられなかったら、
お願いするかも、です。毎度ありがとうございます ^^

どうにも、QCのジャンク箱には無いみたいなんですよね・・・。お店の横に積み上げられてる
ジャンク箱を全部は確認できていませんが。

一方で、結構、気に入っちゃってまして、チチブで新品を入手してしまうか悩んでたりもします。
在庫の確認をしたら欲しくなっちゃうので、確認すること自体、モジモジして出来なかったり(笑)

ジャンク弄るって楽しいですね ^^

URL | sin #-

2009.09.24 23:46 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/92-e2e884eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
