05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ウルトラライト PC-VY12F/CH-W 


このところ秋葉で探してたけど、平日に出るわけない(出ても残る分けない)のかな、
と諦めかけていた、ウルトラライト PC-VY12F/CH-Wのジャンクにめぐり合えた。

昨夜のPCNET、店内最深部のジャンク棚。

本体の外観(当方主観)は、キーボードにごく薄いテカリ、ゴム足が2個欠損だけど、
それ以外は、ジャンクではかなりの美品。

ウルトラ1

OSとACは無し。液晶中央下部に白斑ありとの表示あり。
具入り(512MB RAMで、40GB HDD)で¥10500。

ウルトラ2

店内には、同じDothan 1.2GHz(753)のdynabook SS S21が¥6,980で出始めてるので、
もうちょっと待ってみるか?と、一瞬、買うのを躊躇したけど、手に取って液晶を閉じてみると、
こんな「おまけ」付き。

ウルトラAC

レアな10V-4AのAC本体だけ。型番はPC-VP-BP51
PC本体-AC間のケーブルも着脱可能で、メガネケーブルと両方が欠品。

こんなケーブル見つけられるか分からないけど、これにはグラッときた。

で、目の前の張り紙に、昨日29日はジャンクの日。
現金なら5%オフで1万円未満(¥9975)。これで押し倒されましたー(喜)。

また新しいマシンが手に入った。
NECのマシンは、DOS版のMobile Gear以来なので、もう10年ぶりか・・・。

バッテリが放電しちゃってるので、まだ起動させられないけど、
純正や代替AC探しも含めて、巡回の楽しみが増えました。^^



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:VersaPro VY12F/CH

2009.09.30 Wed. 23:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 10/2 (金) 秋葉原
A21e repair »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

おおっ

sinさん、こんばんわ。

ついに念願のVY12F/CHゲット!おめでとー。

私もいいなぁと思ってチェックしていたけど、中古でしか見たこと無かった。それか誰かがゲットした戦果報告だけ。

でも、これで使えるACアダプタはいつか来る日のために入手済みです。

URL | TS #suabI.cM

2009.10.01 21:57 * 編集 *

Re: おおっ

TSさん こんばんは

ありがとうございます。^^ 念願だったので喜んでます。

あと、この機種は、このところ中古でしか見かけない、と、TSさんからも聞けて(共感できて)、
たまたまでも(ちょいと高め?でも)、出会えた喜びが、またひとしおですー。

この機種はDothan 753なので、TSさんぐらい秋葉を巡回してれば、本体はなんとかなるのでは。
でもACは後継機種でも使えるようなので、しばらくレアで高価のままなんじゃないでしょうか。
TSさん、先にACを買ってあるなんてさすがですね。

URL | sin #-

2009.10.01 23:29 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/95-6de5cb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
