07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

10/2 (金) 秋葉原 


今日は18:00過ぎに到着。小雨だけど、今週はまともに巡回できてないのでプチ巡回してきた。

ジャングル
ThinkPad X22がまだある(HDD有り、¥4500)。
 → 英語キーボードだし、あと¥1000安かったら考えるけどなぁ。

インバース(以下の表示から¥1000引き)
・ VY12F/BH-WのOK品が¥6500(無し無し)と¥3500(上半身大破)
 → バキバキの方は下半身はOKなので、グラッと来て良い値段?かも。
・ VY12F/CH-WのOK品が¥10000(40GB HDD付き、バッテリ無し)
 → なんとまぁ、連続して会えるとは・・・。そろそろ出てくる時期?それとも偶然?
 → 店内にはバッテリ¥2500もあったので併せて買い?

ソフ2
 特に無いけど店内にジャンク箱が6つも積み上げてあった。
 うち2箱にG40準備済み~のメモの添付有り。ThinkPadかなぁ。
 明日、店頭に出て来るんだろうか・・・。

USHOP
・ ThinkPad X40(1.4GHz)液晶割れが¥7000
・ ThinkPad X32(通電せず、液晶割れ、HDD無し)が¥8000
・ ThinkPad x31(リカバリエラー?失念)が¥9800
ガラスケースの中古コンデジの1部が1Fに移動。

ドスパラ中古ロード
 dynabook SS RX1(高価な中古)を少し触って見たけど、
 あのキーボードはかなり良い感じ(当方主観)。

じゃんぱら2F
 シグ3を発見。でも¥14800(¥500のなんと29倍!)

PCNET
・ B5の箱に、FMVと日立が複数台。分かるものは特に無し。
・ 東芝IDE1.8インチ 20GB、5mm厚が¥2400、8mm厚が¥2980。
 → それぞれショウケースには1個ずつ。
・ アイオーのCF無線LANカードが¥3980。
 → これは確かここんとこ1週間はある。高めだから?


さて、明日のジャンク街はどうでしょうかねー。
週末に秋葉に出られるヒト達が、凄くうらやましいけど、結果をwebで見るのが楽しみです。

このところ、そこかしこで中古の棚に、コアものを見かける頻度が高くなってきたような。
気のせいかなぁ・・・。

今月にはwindows 7が出るけど、ジャンクの値付けや品揃えに、影響はあるのでしょうか。
ジャンクのタマ数が多くなれば、秋葉の巡回も楽しくなりますよね。


あと、少しショックな事実が1つ発覚。

うちのVY12F/CH-Wには、なんと!本体底面に無線LANのシールが無いんですよ!
カタログではオプション扱いのようなので、もしかして非搭載かも。
SS2120も無線LAN非搭載で、ちとショックだったのに2台連続じゃんかよぉ・・・orz

早く電源ケーブルかACゲットして確認しなきゃ。


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2009.10.02 Fri. 21:20 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« SS2120 プロファイルが壊れた?
ウルトラライト PC-VY12F/CH-W »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

CH-X

10月3日にインバでVY12F/CH-W、バッテリなしを10000円で購入しました。以前に購入したVY12F/CH-XはHDDマウンタが無く、仕方なくテキトーに中古2.5インチHDDをつないで動かしていたのですがHDDが中でカタカタ言うのでインバで買ったVY12F/CH-Wと合わせて2個一しました。ホントーは指紋認証ついていないので2.5インチHDD付きが良かったのですが。それと10V、4.0AのACアダプタってあんまり無いですよね。私はヤフオクで5000円も出して購入しました。このACアダプタさえ購入していなければインバのCH-Wも買わなかったかもですね。

URL | 通りがかりの #-

2009.10.04 13:38 * 編集 *

Re: CH-X

通りがかりの さん こんばんは

あのVY12F/CH-W、買われたんですね。おめでとうございます。
VY12F/CH-Xと2個イチですか。良いなぁ、無線LANモジュール余ってませんか?(笑

僕も2.5インチHDDタイプが欲しいのですが、VY12F/CH-Wは40GBまでは1.8インチみたいですね。
この機種のHDDマウンタは、10V、4.0AのACと同様にオクでも高めですよね。希少品かと。

また遊びに(通りがかって?)きてください。^^

URL | sin #-

2009.10.04 19:39 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/96-7706d2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
