09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

SS2120 プロファイルが壊れた? 


SS2120の軽量化したXPが壊れた。

まず、起動時にプロファイルが読み込めないから、他のを読んで起動するだとかエラーが
出るようになった。

SS2120エラー1

これはググってみたらユーザープロファイルを作り直せばよろしいとのことなので、
その場でプロファイルを追加してみたら、エラーを吐かなくなった。

それ以外におかしな挙動はないので、Firefox環境の引越しとか細かい移行作業は、
この週末にでもやることにして、何回か(数日)そのまま使ってた。

そしたら・・・突然、レジストリを1箇所、修復したというダイアログボックスが出て、その後は、
ほぼ全てのアプリケーションのリンクが断たれてしまった。Firefoxだけ起動するのが不思議。

SS2120エラー3

CFが壊れた?と思って管理ツールを開こうとしてもリンクが全滅。
USB起動のレジストリ・クリーナーや他のアプリケーションもエラーを吐いて起動しない。

SS2120エラー4

でも、無線LANの接続ソフトはエラーが出るけど接続はXPがしてくれてる?
アンチウイルスソフトも起動しないし、FireFoxでwebだけは閲覧できる気持ち悪い状態。

SS2120エラー2

どうしようもないので、FDからDOSで起動してCFの全データを消去した。

CFは再フォーマット時にエラーは無かった。で、CFの状態が分かるか(不良を特定できるか)
知らないけど、ついでにクラスタスキャンをやってみた。結果は、不良クラスタ無し。
なんだか懐かしいので記念撮影。^^

SS2120エラー5


原因がハードウェア(CF)でないなら、一体なんだろう・・・

ネットブック的な用途なので、Firefoxに、写真加工、閲覧、アンチウイルスソフトぐらいしか
入れてないので、レジストリに、こうも重いダメージが加わるようなことはしてないし。

自分で軽量化したXPの不具合?というのも考えられると思うけど、CFで使い始めて20日
ぐらいは安定してたので、そうも思えないかなぁ・・・。

もしかして、ウイルス?XPはSP3にしてセキュリティパッチとかもupdateしてたけど、
CFを外して、他のPCからスキャンしてみるべきだったか・・・。


まぁ、今となっては確認しようがないので、もう1回、XPを入れて様子見か。


しかし、色々と弄りたいマシンが溜まっちゃってる週末なのに、ホント困った子だなぁ。
VY12F/CH-Wを買って帰ったので、もしかしてスネちゃったのかな。

でも、ダメな子ほど、手のかかる子ほど、なんか可愛いかもしれない。^^


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:dynabook SS2120

2009.10.03 Sat. 20:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« SL-C750 pdaXrom 日本語版
10/2 (金) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/97-a7d5395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
