05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

VY12F/CH-W ACケーブル 


ウルトラライトの10V 4AのACアダプタ、PC-VP-BP51のACケーブルをゲットした。
純正オプションで型番はPC-VP-14WK。FPで¥2700ぐらい。

ACケーブル1

巻取ケーブルの名の通り、携帯用にケーブルは巻き取れる。
なに言ってんだかわかりませんね、これじゃ(笑

写真の方が百聞は一見にしかずかも。↓こんなモノです。

ACケーブル2

で、ACで充電してる風景はこうなりますが、机上ではこのケーブル、
結構かさばって邪魔かもしんない(泣

ACケーブル3


で、念願がかなってスイッチオンです。OSは入ってないのでPC-NETのプログラムが起動。
HDDはHTC426040G9AT00。やっぱり1.8インチだった・・・orz

PCNET_program

NECのBIOSとは初対面。Phenixなのに日本語表示なのね。はじめて見た(驚

NEC_bios


とりあえず一昼夜、ACアダプタを刺しっぱなしで充電したので、
この週末にでもOSを入れて使えるようにしようかと。


無線LANも付いてれば良いんだけど・・・、
カタログ上ではオプションのようだし、マシン本体の裏にシールが貼って無い。

OSを入れてドライバ充てれば分かると思うけど、さて、どうでしょうか。

楽しみですw




テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:VersaPro VY12F/CH

2009.10.08 Thu. 23:58 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 10/9 (金) 秋葉原
SL-C750 pdaXrom 日本語版 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

sinさん、こんにちは。。。
おぉ、巻き取りケーブル入手出来て良かったですねぇ。ちょと高いかもですが、元々ACアダプタはおまけ扱いだったからね、ACアダプタを2.4Kでゲット出来たと考えればOKかな、うんうん。

無線Lanは入って無さそうですね、オプション扱いだしアヒルさんが秋葉でゲットした3台も入って無かったから。
しかも専用なのよね、ちょと見つけるのは困難かも、オークションでも見掛けなくなったし。
んー。

圧迫痕つき易い液晶パネルですが、見たところ綺麗に表示されてますね。
1.8inchのHDDも40GBだし、お買い得だったと思いますよぉ、うんうん。

他機種よりバッテリの充電は時間掛かるようです。丸1日充電したのに、まだオレンジランプ点灯してるバッテリがあって、最初死亡バッテリかと思いましたよぉ。予備が2、3本あれば、本当に長時間使えるコですよ、うんうん。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2009.10.09 15:06 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん こんばんは

コメントありがとうございます。
巻き取りケーブルは、おっしゃる通り、ACがこの値段と思えば・・・と、購入に踏み切りました。

無線LANはやっぱり無いですよねー(泣)

アヒルさんのゲットしたマシンも同じだったってことは、珍しいことじゃないんですね。
実はインバで先日見かけたジャンクや、ソフ2の¥41800だかの中古にも、裏面に無線LANシール
があるので、てっきり自分だけ(今回だけ)が、レア中のレアを買った?と少し凹みかけてました。
無線LANのモジュールは、専用だとアドバイスを頂けたので、気長に探したいと思います。

液晶の圧迫痕(白痕)は、ごく小さいもの液晶中央にありますが、正面から見る限り気づかない
レベルでした。手持ちのSS2120が結構明るいので、ちょっと照度が落ちてる?という印象ですが、
まぁ全然そのまま使える範囲です。この点はラッキーに思ってます。

1.8inchの日立型HDDの40GBは初めて使ってますが、ThinkPad X40で使ってた20GBよりは、
大分、起動や動作が遅く感じない(我慢できないほど遅くない)ですね。

バッテリの充電は、まだ電源管理プログラムを入れてみないと分かりませんが、丸1日充電した後、
オレンジのランプが「点滅」するんです。

約1分半ぐらい点灯(インジケーターは橙色)、その後45秒ぐらいで消灯。これを繰り返します。
windows XPのバッテリメーターでは、約80%(点灯時)と、100%(消灯時)を繰り返してます。

これって正常な動作なんでしょうか?
満充電ってインジケーターどうなるんでしょう?

またこのレスを見て貰えたら、で構いませんので教えてください。^^

URL | sin #-

2009.10.09 20:46 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/99-a6ebea68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
